足の臭いから家族に嫌われるように。
効果ある対策でやっと家族から認められた。
ショック!子どもの「お父さん臭い」。解決方法は?
父親は臭いというのは、後のトイレに入ればわかることでしょう。
ですが、トイレではなく、
娘から「お父さんそのものが臭い」と言われれば、
ショックも受けるというものです。
自分ではわからなかったし、
妻は「気にしなくていいのよ」と言ってくれましたが、
やはり私はかなり衝撃を受けました。
職場、客先。臭いがビジネスに悪影響をあたえている?
何より、子供にすら言わせるほどなのでしたから、
他の人にはどれほどでしょうか。
男の常として、社会性を重視するあまり、
家族より会社の人間や、お客に対しての心配のほうが勝りました。
家族と臭いの問題。足の消臭クリームで解決?
私は足の臭いクリームを塗布しまして出社し、
まず家族のいる同僚に「……と娘に言われた」と
打ち明けました。
彼のほうは言われたことはないそうですが、
ありそうな話だとは言ってくれました。
家族よりお客様だよな、ということにもうなずいてもらえましたが、
それは同僚も男だったからでしょう。
玄関を開けた時の臭い。原因は足の臭さ、靴の臭い?
私は違和感も覚えてはいましたが、
気にしてはいませんでした。
ですが、帰宅してみると私の顔を見た瞬間に、
娘が自分の部屋へと。
足の臭さが原因で家族に避けられる…。どうしたらいい?
どうやら、年頃の子供にとっては臭いというのは、
イコール人間ではないということにもなるようです。
昔の親父と呼ばれるものならば、
気にするお前が悪いと一蹴するところでしょうが、
私はどうしてもそんな真似はしたくありませんでした。
足の臭いはお風呂でごしごし洗っても取れない??
だから、お風呂でゴシゴシと洗ったり、
ベランダでタバコを吸うように、
二階のトイレをわざわざ使ったりするようになりました。
自分は亭主だったはずなのですが、
いえ、こんな言い方も既に古いのでしょう。
臭いの苦労、スメルハラスメントを解決するにはどうしたら?
ゴールデンウィークに里帰りすると、
子供たちも寝ついた頃に、
私は父や母にこれまでのことを説明しました。
すると、父はとっておきの酒を私にやると言い、
お酌までしてくれました。
どうやら、私が「仲間入り」した
と思っていたらしいのです。
30、40代は注意!加齢ですべての臭いが強くなる?
記憶では、息子である私は
父親をそのように邪険にした経験などないのですが、
それでも仲間だと思ってもらえているようでした。
娘には嫌われたかもしれませんが、
その娘も、いつか旦那さんをフォローするのでしょう。
その時、私は酒をお酌してやるのかもしれません。